ノートPC

スマートフォンの普及によりPCの需要は減ったとはいえ、最終的な細かい作業にはノートPCが必要となります。
家庭では、メールとブラウジング程度であれば、スマホかタブレットで用事が足りますが、何かを作る作業になった時には、PCを起動してという作業が必要ですね。
流石に業務では、ノートPCではないと作業ができません。

我が家のノートPCも使う機会は少ないとはいえ、使おうとしたときにかなりの遅さを感じる世代のPCです。(よく頑張っておっているなぁと思います。)
そろそろ限界という状態なので、買い換えを検討しなければなりません。

買い換えは、欲しいと思ったときが替え時とは、どこかで読んだ文章だったと思います。今は、まさにそんなタイミングかもしれません。

故障してからでは遅いですし、少しだけ先手を打ち時期を見ながら新しいPCの入手をもくろんでいるこの頃です。

そんなわけで、今日はこの辺で。